なつかしのジャニ-ズレポ1【1994/1/23 ワールドサッカーフェスタ王座決定戦in福岡ドーム】

偶然みつけた昔のレポートがたくさん。
お時間あったのでちょっとなつかしの名前もあるなぁとおもいながら気が向いたのでレポート。
あえて、なぜ今日このレポートなのか・・それは意味はない(笑)
<1994年 ワールドサッカーフェスタ王座決定戦in福岡ドーム>
平成6年1月23日(日)13:30~
甲子園球場にて光GENJIチームの勝利。東京ドームにてSMAPチームの勝利。
そして福岡にて王座決定戦。果たして結果は・・・。
試合は、前半・後半各30分。その後、お楽しみのライブがあったんだけど、
まずは各チームのメンバー紹介から( )内は背番号。
■レッドジャニーズ■
内海光司(9)
大沢樹生(4)
諸星和己(11)
佐藤寛之(6)
山本淳一(5)
赤坂 晃(10)
佐藤敦啓(2)
堂本光一(3)
真庭力也(8)
小川直樹(7)
長野博(13)
喜多見 (12)
金子  (1)
河本充弘
菊原志郎
武田修宏
富樫
■ホワイトジャニーズ■
木村拓哉(7)
中居正広(10)
稲垣吾郎( )
草ナギ剛(1)
香取慎吾(4)
森 且行(3)
堂本 剛(2)
森田 剛(11)
国分 博(12)
近岡謙治(8)
木下 (13)
ラモス
カルロス
加藤善之
鋤柄昌宏
第一部はラモスの親戚による『少年サッカー教室プロによる実技指導』と少年とJリーグ選手によるミニサッカー試合が行われた。
第二部で『エキジビションマッチジャニーズドリームチーム』で、メンバーによる試合開始。
メンバーのポジションまでは、サッカーに無知な私には分からず・・・o(TヘTo)
出場者メンバー全員は、平均的にみなさん出場したけど、大沢君だけは試合には一回も出なかったね。
あのながぁい足でスパァんとゴールを決める姿を目にしたかったよ。
赤坂晃に「今度さぁ、内海くんのポジションどこにしようか?」と書かれてた
光司くんも無事試合に出場しました(*^_^*)。
(注.昔の控えメモレポのため、何に書かれていたかまでは・・さすがにおもいだせないけど・・)
解説席には、ヴェルディの藤川さんなどがいて、結構な割合で解説者に光司くんのこと解説してた
藤川「いい場所にいるんですけどね~」(笑)
試合途中では、両チームのインタビューがあり、ベンチリポーターとして光司くんが大活躍。
メンバーに感想などを突撃リポート。
試合経過は、前半で3vs3の同点。後半では点数両チームとも点入らずの3vs3の同点でPK戦にもつれこみ。
(フィールドの貴公子・晃がうれしいことにハットトリックを決めてくれましたv)
レッドチームからはGENJIの5人、ホワイトチームからはSMAPの木村拓哉・中居正広などが対決。
3点ずつ点が入りの”6vs6”のまたもや同点。
ここで試合終了の予定だったのですが、諸星和己の一言でサドンデスに!!!。
そして、やっと(笑)大沢の登場。でも、ボールは・・・ぽっかぁん・・・・はるかゴールをはずし右側の彼方へと・・・。
会場中、コケる、コケまくり。
ホワイトチームからは中居が、しかし結果はこちらもシュート失敗。
ここで、和己が「同点ということで、決着がつかなかったけど、また福岡ドームで決着つけに来るかな」とうれしい一言で、福岡ドームを盛り上がりの中!!
中居くんからの「後一回」の言葉が!(メンバー燃えてますなl!!!)、本当に最後の対決ってことで、赤坂晃vs草なぎ剛の対決。
もう盛り上がりも絶頂すぎ!!!珍しく・・・晃がゴールはずしちゃって・・・ボールははるかゴールの上を飛び越えちゃって・・・泣。
剛はゴールを見事に決めて7vs6でホワイトチームの勝利で試合終了!
ライブコーナーは、
光GENJI
♪WE ARE THE CHAMP
♪Bravo Nippon!
♪Meet Me
 ♪WINNING RUN
SMAP
 ♪君色想い
を熱唱。
この模様は、
2/20 ABC放送とKBC九州朝日放送で1時間15分放送されました。
シュート!(期間限定) ◆20%OFF!

SMAP シュート!(期間限定) ◆20%OFF!
限定特別価格 2,134円(期間限定価格)
出演者:SMAP(中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、森且行、草なぎ剛、香取慎吾)、水野美紀、小高恵美、古尾谷雅人、井の原快彦(V6)、長野博(V6)、国分博ほか
SAY’S ベスト《Myこれ!クション》
SAY’S ベスト《Myこれ!クション》
2002年08月21日発売
2,000円