10/20中居正広福岡RKB「今日感テレビ」生出演!

10/20(月)14:55
「今日感テレビ」(福岡RKB放送)に中居正広生出演!
中居正広電撃訪問キャンペーン JNN全国28曲すべてをまわる!
中居クン九州弾丸キャンペーンに密着
本日は中居君、福岡で「貝になりたいキャンペーン」中。
今やっと時間ができて録画していた「今日感テレビ」をみています。
※「今日感テレビ」とは、福岡RKB局で14:55~18:55まで生放送している地元情報番組です。
さて4時間録画していたため、どこに登場するのだろう・・と気をつけつつ早送り。
おっとぉきなりオープニングから登場してくれました。
本日の衣装は黒い帽子(左横にはバッジのようなもの)、黒スーツにグレーライン入りを着てビシッと着こなしてます。
司会者の呼び込みにスタジオそでから登場し、そのままカメラに向かって突進する!?中居君(笑)
いきなりやってくれます!全快モードです。
というわけで、オープニングトークでは
司会の男性からは「きれいなお顔ですねぇ」といわれ、「よく言われます」
男性司会「お肌もツルツルできれいですねぇ」
中居「あ、それははじめていわれました」と顔をなでたり・・。
男性司会「映画のために体重をおとされたようですが~」
中居「2か月で戻りましたね。でも、ライブもあるのでまたしぼりこんできてるのですが、縦断キャンペーンでおいしいもの食べてまた戻って・・福岡にもくるんですけどまたしぼらなきゃ」

この3日で宮崎、大分、鹿児島、熊本まわって
宮崎から大分までは車移動で3時間半かかりました。
今日の朝、大分からきて~

Q.体力的にどうですか?
僕は大丈夫ですけど、どの局もすごく歓迎してくれまして。
とスタジオから大拍手。

などなどのトーク。
そして、3:25再び登場。
3:46までと20分もたっぷりおしゃべりや密着シーンが流れました。

福澤監督とともに登場。
「九州にはこられますか?」
中居「さきほども言いましたように来月もコンサートで来ますし、毎年のように来てますね。ぼくのお母さんが生まれも育ちも福岡で、ぼくも母も元気なうちに生まれ育った町とか家とか学校を行ってみようかツアーを5-6年前にやったことがありますね」
「それじゃ北九州の町を歩いて?」
中居「はい、ずっと歩いて」
「まわりのファンの方とか?」
中居「まったくきづかれず」
「えーっ!!(驚)うまくとけこみましたねぇ」
中居「いや僕スターじゃないですかぁ。」
司会者たち爆笑!でも「たしかにね(スターですよね)」
中居「スターとはオーラをおさえようとおもってもでちゃうもんなんですよぉ」(爆笑)
中居「まったくでてなかったみたいですね、残念。溶け込んでしまいました」

「監督は九州は?」

・・ちょっときこえづらかったけど、おぶちゆうこさんの~・・・ききとれませんでした

<「貝になりたい」映像流れる>

Q.以前、フランキー堺さんがこの映画をやられていて、前作のなにかイメージってあったんですか?
中居「あのっ、まだ実は拝見してないです。あのぉ、撮影入る前に見たほうがいいのかと監督に意見をきいたら『見る必要はない』と。
比較することもないし、参考にすることもなくて、今回は完全盤なのでと。そういう形でクランクインしました」

Q.中居さんとはTBS系「砂の器」でも一緒にお仕事をされて、ご存知の仲だったのでそこはざっくばらんに?
監督「失敗するとあとがないんでね、言いたいことは全部言いました。」
Q.言いたいことは言う仲なんですね?
中居「僕も芝居をするうえでそんなにディスカッションとかあーじゃないこーなじゃないと。どのチームもスポーツもそうですし撮影をするのでも、監督は一人でいいんでね。指揮官は一人でいいんですよね。まわりの選手やコーチがあーじゃないこーじゃないていう白線をはいってしまうとぶれてしまうので、もう監督に全部おまかせでね。自分は違うんじゃない?こっちのほうがいいんじゃないとおもっても、監督がこっちでやってくれというときは気持ちよくはいれるようなスタンスはずっととっていました」

司会1「草なぎさんも出てらっしゃるし、鶴瓶さんもでていらっしゃるし~」
司会2「そうそうたるメンバーがでてますよ。仲間由紀江さんもねぇ」
中居「仲間ゆきえ。本物のほうが実際きれいですよ」
司会「~一体なにをいうのかと・・・」
中居「映画ごらんになられました?」
司会「はい、みましたよ。あの○○なシーン(←よくききとれませんでした)とかぁ。あ、監督が泣きそうな顔することないですよ」
中居「由紀江をいっそ”雪”にしちゃえばいいのに」
司会「うまいっ」
と、ここで一旦CMへ。

女性司会「おととい長崎に着かれまして、しつこいほど密着させていただきました」と、ここで中居のドアップ。
中居君の表情が・・・ほんとしつこかったんだなぁっていう密着だったのね・・・笑。

さて、今回密着したのは池尻和佳子さんと磯田久美子さん。

ここで「指令書」が登場。
指令1.視線をあわせて握手
指令2.名前をそれぞれ「ちゃん」づけで呼んでもらう
指令3.中居さんを爆笑させる
指令4.よさこい節を歌ってもらう
指令5.ハグしてもらう!

というわけで、2人が向かったのは
PM12:00 NBC長崎放送

早速、大型バスから登場した中居正広に声をかける2人。手に持ったパネルには”ようこそ九州へ中居正広 熱烈歓迎”の文字が。
「RKB今日感テレビです。中居さん手をふってもらっていいですかぁ?」の声に反応しつつも、ふりかえりつつもテレビ局内へ向かおうとする中居君。
そして、逃げてエレベータ内へ。おっかけるレポーター2人

そして、中居「何ですか?」
「今日感テレビです。今日、よろしくおねがいしまぁす」とにこやか。
?とクビをひねる中居そしてエレベータ閉まって・・・。
とりあえず感激の2人は抱き合い。

<NBC長崎:テレビ番組・ラジオ番組の同時収録模様>
インタビューは和やかな雰囲気でおこなわれ、監督のモノマネ!?をしている中居君の様子が。

PM12:55 収録終了。

そして、改めて「さきほどは大変失礼しました」と丁寧に挨拶をする2人。そして、今日感テレビの密着をお伝えすると
中居「事務所を通していただかないと・・えぇちょっとすいません(と手でバツマーク作り)すいませんね」と、やんわりと2人をお断り(?)
レポータ「どこがいけないか・・なおしますのでぇ」(まぁ、中居君もわかって冗談ぽいお決まりのノリなんだけどね)
中居「ていうか、そのまえのプレゼンの段階でお話がきていないので~」
中居「局vs貝(ん?貝じゃないのかも・・きこえない)なのか?お二人vsジャニーズなのか?」
レポータ「二人vs中居さんってパターンはないんですか?」
中居「ぼくは・・これが・・と、指でお金を表現し・・(ちょとお金にやらしそうな表情すんなぁ~笑)」
と言いつつ去る中居。
そして、中居さんは美しい。吸い込まれそうな目をしていると絶賛の2人。

会議室ぽいところでお食事中の中居くん。
そこへ、お食事中にもう一度コミュニケーションをとろうと登場した2人。

中「また、来たの?何で来んの?」
レ「いやぁ、ちょっと今ゴーサインがでたんで」
中「さっきも言ったでしょ?近いの!」(たしかに距離近すぎ!)
レ「どのくらい離れればいいですか?」
中「もうちょっと もうちょっと・・聞こえるでしょ。もうちょいもうちょいと・・このくらいかな俺の好きな距離。もうちょっと・・」
レ「外に出てしまいます!」
中「あぁそこがいい、そこが」(レポータはかなり離れた部屋の扉前)
レ「中居さん、何食べてらっしゃるんでしょうかぁ?」
中「長崎ちゃんぽん食べてまっす」と大声で叫び
レ「お味はいかがでしょうかぁ?」
中「おいしいよぉ~。この(レポータとの)距離いいスね!」
中「おつかれした!じゃ、あさって」

次のキャンペーン場所 熊本まで3時間。大型バスで移動中の光景

<PM17:00 RKK熊本放送>

3:38までレポ終了。眠さの限界・・続きはまた・・

JALリゾート シーホークホテル福岡
では
ジャニーズCD・DVD・書籍・アクセサリー商品館
ジャニーズTV(テレビ/映画/CM)最新情報ウェブネット
コンサートホール検索
総合ショッピング
全国の温泉地区・グルメ&スポット観光旅日記
宿泊ホテル
温泉予約
国内旅行・国内ツアー
セシール通販ガイド

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


応援の1票いただけるとうれしいです